Home > ブログ > ふらり一人旅 ~ウィーン編3~

ふらり一人旅 ~ウィーン編3~

  • 2009年08月17日 (月)

7月9日 晴れ
一日観光ツアーを申込み、ヴァッハウ渓谷へ。ドナウ川下りですね。

事件発生!集合時間に待てど暮らせど誰も来ず…。
公衆電話からガイドさん(日本人)の携帯に連絡し、しばらく話していると、
私の時計の時間が一時間早いロデオドライブそりゃ誰もいないよね。

実は当初、前日に参加するつもりで集合時間に誰も来ないので
旅行会社に電話し抗議しました。みなさんご迷惑をおかけしました。

さて、このツアーの行程は、
西駅から電車でメルクに移動、
メルク修道院を見学、昼食、自由時間後にフェリーに乗り換えクレムスで下船。
クレムス散策後、電車でウィーン市内へ。

メルクの街並みは、こじんまりして可愛らしく、メルク修道院とその教会は必見です。
教会の豪華さは息をのみます。

CIMG1328CIMG1344

CIMG1353


フェリーからのドナウ川両岸の風景は、ぶどう畑とたまに現れる小さな街。
のんびりとしたひと時です。

CIMG1390

クレムスで下船。鉄道の駅に移動までクレムスの街並みを散策です。
CIMG1403

またまた事件発生!私たちの乗った電車が、ある駅から出発しません。
しばらくして車内放送があり、電線が切れその間をバスの代替運転
だとか。車内放送はドイツ語なのでツアー中の出来事でよかった。

 お役立ち情報
ヴァッハウ渓谷一日観光(昼食込み)140ユーロ

もんち

Home > ブログ > ふらり一人旅 ~ウィーン編3~

無料で会社・店舗・施設のPRができます!
ロデオサーチに無料登録してアピールして下さい。SEOにも効果的!詳しくはこちら
ホームページ制作のご案内
低コストでホームページをもちたいお客様にご提案します。詳しくはこちら
商品・サービスをアピールしてください!
お客様の商品・サービスをロデオドライブでアピールしませんか。お問い合わせフォーム付。詳しくはこちら
ロデオショップ出品者募集
ロデオショップで自社の商品・サービスを販売するお客様を募集しています。詳しくはこちら

美濃焼産直市場

CM

アートドライブ

CM

ページトップ