Home > ブログ > ふらり一人旅 ~クロアチア編2~

ふらり一人旅 ~クロアチア編2~

  • 2009年09月06日 (日)

7月15日 晴れロデオドライブロデオドライブ

一日観光ツアーでプリトヴィッツ湖群国立公園に行きました。

ツアーの行程は、ザグレブ市内から約2時間バスでプリトヴィッツ湖群国立公園に到着。
公園内のハイキング約3時間、休憩後バスでザグレブに帰るツアーです。

この国立公園は、水泳や魚釣りなど全て禁止になっていて、
本来の自然の姿が残っています。

CIMG1786

周りの景色はすばらしく、こんなに澄んで青い湖はみたことありません。
やはりきれいな水辺には、ワサビらしき植物が育つのですね。

CIMG1792CIMG1810

途中でフェリーやバスを乗り継いで、散策をしました。
この日は、本当に日差しが強く暑い日で、木陰を選んで歩いても大変でした。
時折、森林や湖面を抜けてくる風が気持ちよかったです。

CIMG1817

CIMG1819

途中でガイドさんの「ここで休憩しましょう」と言う提案を
ツアー参加者の最年少グループで女子高校生位の3人組が断り、
歩き続けることになった時は言葉もありませんでした。
愕然としたのは私だけだったのでしょうか??
持参した飲み物が途中でなくなり売店に辿り着くまでの間、死ぬかと思いました。

お役立ち情報
プリトヴィッツ湖群国立公園には、バスも出ているので個人で行くことも
周辺に宿泊することもできます。
推奨コースが数パターンあり、予定にあわせてのハイキングが可能です。
プリトヴィッツ湖群国一日ツアー 410クナ(国立公園の入場料込み)

Home > ブログ > ふらり一人旅 ~クロアチア編2~

無料で会社・店舗・施設のPRができます!
ロデオサーチに無料登録してアピールして下さい。SEOにも効果的!詳しくはこちら
ホームページ制作のご案内
低コストでホームページをもちたいお客様にご提案します。詳しくはこちら
商品・サービスをアピールしてください!
お客様の商品・サービスをロデオドライブでアピールしませんか。お問い合わせフォーム付。詳しくはこちら
ロデオショップ出品者募集
ロデオショップで自社の商品・サービスを販売するお客様を募集しています。詳しくはこちら

美濃焼産直市場

CM

アートドライブ

CM

ページトップ