Home > ブログ > ふらり一人旅 ~ブダペスト編2~

ふらり一人旅 ~ブダペスト編2~

  • 2009年08月28日 (金)

7月11日 晴れ
そろそろ洗濯をしようと、フロントにランドリーの場所を確認したところ、
隣町ですか?って位距離のランドリーを紹介されました。
歩いて行ける距離ではありません。
「遠すぎ、もっと近くにない?」と聞いたところ、
「あるよ。でも値段がわからないから。」とか。
安ホテルならではのポップな対応…
洗濯物を持ち、トラムを乗り継ぎ、ランドリーへ。
2時間後に取りにこればいいとのことなので、周辺を散策。

中央市場へ。
ハンガリー料理はパプリカ風味が特徴。色とりどりのパプリカが並んでいます。
パプリカとは、私たちの言うピーマンから唐辛子までを指すらしいです。

CIMG1488.jpg

ピーマンの肉詰めもハンガリー料理っぽい。
市場の2階でフードコートを発見。

CIMG1495

早速、私の大好物でもあるピーマンの肉詰めを食べることに。
付け合せは、ライスを選択。ピーマンの中身の具は、ご飯とコーンビーフを炒めたものでした。
お肉の風味とよく煮込んだトマトソースとピーマンの煮込み具合が最高。

くさり橋を歩いて渡る。今日は歩行者天国になっています。
ステージも作られ、バンドも演奏しています。
お土産などの屋台も所狭しと出店していて、人も沢山。お祭りでした。
夏の間は毎週、色々なバンドが来てフェスタが行われるようです。

CIMG1525

ブタ側の名所の王宮は、今は博物館になっています。
王宮の内装に興味があったので、国立ギャラリーに入ってみました。
内装は、当時の面影はまったくなくごく普通の市民会館状態でがっかりしました。
展示品の数は膨大で、少し意外でした。

名所その2のマーチャーシュ教会は、カトリック教会のなかで一番美しいといわれています。
一面の壁画が印象的でした。

CIMG1568

夜景を見たいと、ドナウ川クルーズをしようかとも考えましたが、
暗くなるのを待ってトラムに乗り国会議事堂まで移動、付近を散歩をしました。
十分に楽しめました。
夜には思いがけず花火が上がりました。

CIMG1586


お役立ち情報
洗濯 2630フォリント
ピーマンの肉詰め 800フォリント
トラム一日券 1550フォリント

Home > ブログ > ふらり一人旅 ~ブダペスト編2~

無料で会社・店舗・施設のPRができます!
ロデオサーチに無料登録してアピールして下さい。SEOにも効果的!詳しくはこちら
ホームページ制作のご案内
低コストでホームページをもちたいお客様にご提案します。詳しくはこちら
商品・サービスをアピールしてください!
お客様の商品・サービスをロデオドライブでアピールしませんか。お問い合わせフォーム付。詳しくはこちら
ロデオショップ出品者募集
ロデオショップで自社の商品・サービスを販売するお客様を募集しています。詳しくはこちら

美濃焼産直市場

CM

アートドライブ

CM

ページトップ