土岐津陶磁器工業協同組合



「あかりの夕べ」 〜陶製の灯籠とランプシェ―ドが作り出す幻想的な世界〜

> あかりの夕べのホームに戻る(あかりの夕べ年度別一覧ページ)

2015年度あかりの夕べ作品

平成27年度 第11回 2015年の「あかりの夕べ」作品の紹介

開催日 2015年10月24日(土)


今年も地元幼稚園や小学校・中学校の子供たちが作った陶磁器製灯ろうやランプシェード約2,500個を土岐川公園

や土岐川河川敷に並べてあかりを灯し、灯ろうの光が夕闇を照らし来場者に感動を与えてくれました。

昨年は10周年記念事業として午後1時よりの特別開催でしたが、今年度は午後4時よりの開催でした。

夕暮れ間近かの午後4時30分からの点灯式には、多くの来場者に参加してもらい灯ろうにあかりを灯し

柔かな光が会場を包み、訪れた人に感動を与えました。

地元土岐津小学校付属幼稚園によるダンスの披露や土岐商業高等学校吹奏楽部によるコンサートは、今年も大好評で

音とあかりの饗宴を楽しんでもらうことができました。

また、子供たちに人気のゲームコーナや飲食コーナーにも長い列ができ好評で、秋の夜長を満喫してもらうことが出来ました。






































































> あかりの夕べのホームに戻る(あかりの夕べ年度別一覧ページ)

■ 組合案内 ■ ■ 製品紹介 ■ ■ 組合員紹介 ■ ■ お問い合わせ ■ ■ リンク ■ ■ ホーム ■

Copyright (C) 2007 Tokitsu Toujiki Kougyou Kyoudou Kumiai. All Rights Reserved.