Home > ブログ > ふらり一人旅 ~クロアチア編7~

ふらり一人旅 ~クロアチア編7~

  • 2009年10月11日 (日)

7月20日
このフヴァル島にきた一番の目的は、青の洞窟ツアーがこの島から出ているからです。
イタリアのあの青の洞窟がクロアチアにもあるらしいのです。

このツアーについての現地情報は、『朝フェリー乗り場に行けばわかるよ。』ロデオドライブ
あまりにも少なすぎる情報でしたが、朝からドキドキ、キョロキョロしながら、
見つけることができましたロデオドライブ

船に乗り込み、2時間弱位。まず、ビス島にある緑の洞窟へ。
海はどこまでも青く静かです。

緑の洞窟では、船から直接海に降りて泳ぐことができました。
海はきれいなエメラルドグリーンです。

090720_182456

ビシェヴォ島に向かい、お待ちかねの青の洞窟へ。
10人ごとにボートに乗り換えます。

CIMG1973

真っ暗のなか海の青色が浮き上がってみえます。ホントに幻想的。

CIMG1978

昔から地元の漁師さんのあいだでは、知られていたそうですが、
入り口が小さく沢山の人が入ることができなかったそうです。
そこでダイナマイトで入り口を作り、観光スポットになったそうです。

ツアーではなく、個人で船をチャーターしたら、ここで泳ぐこともできるそうです。
ビシェヴォ島から船がでているようですよ。

船に戻り、ランチはツナです。ワインもありました。
他の日本人の方々とご一緒させていただきました。

CIMG1989

最後は、ビス島のコミージャという街で、自由時間。
またまた日本人の方々とご一緒させていただきました。
海に入ったり、カフェでお話ししたり・・・・
盛り上がり過ぎて、集合時間に遅れ帰りの船においていかれるところでしたロデオドライブ
間一髪ロデオドライブ

CIMG2008

CIMG2016

このツアーは、天候の都合や、シーズンにより毎日出発するわけではないそうです。
実際この日の前日は、船が出なかったそうです。
本当にラッキーでした。

CIMG2058

お役立ち情報
青の洞窟ツアー 350クナ

Home > ブログ > ふらり一人旅 ~クロアチア編7~

無料で会社・店舗・施設のPRができます!
ロデオサーチに無料登録してアピールして下さい。SEOにも効果的!詳しくはこちら
ホームページ制作のご案内
低コストでホームページをもちたいお客様にご提案します。詳しくはこちら
商品・サービスをアピールしてください!
お客様の商品・サービスをロデオドライブでアピールしませんか。お問い合わせフォーム付。詳しくはこちら
ロデオショップ出品者募集
ロデオショップで自社の商品・サービスを販売するお客様を募集しています。詳しくはこちら

美濃焼産直市場

CM

アートドライブ

CM

ページトップ