Home > ブログ > アヒル隊長、親友のモコちゃんと入鹿池へ行くの巻。

アヒル隊長、親友のモコちゃんと入鹿池へ行くの巻。

  • 2009年02月09日 (月)

パソコンショップへ行った帰りに、

親友のモコちゃんと愛知県犬山市の入鹿池へ小旅行しました(*゚∀゚)っ
現地に着いて、池を見渡すと…すごい数の船・船・船!その多さに驚きました。
そう、入鹿池はこの時期、公魚(ワカサギ)釣りのシーズンなんです。

DSCF1180
普段物静かなモコちゃんは突然目を輝かせ、公魚釣りをしない私(以後=“アヒル隊長d3e1599f.gif”)に公魚釣りの楽しさを猛アピール!モコちゃんは入鹿池でたまに公魚釣りをする様です。
…寒いところが苦手なアヒル隊長はそんなお誘いには乗りませんよ~。別の友だちと勝手に釣りに来てください(笑
確かに新鮮な公魚は食べたいが、寒さには勝てません。はい。←キッパリ。

ちなみに、公魚はこんなタックルで釣るみたいです。

DSCF1185

短い竿に、これまた小さいリールが付いていますね~。
糸の先に7本の針が付いていて、うまくいけば一度に7匹釣れるそうです。
うまい人(腕の良い人)は300匹/日を揚げるそうです!
凄いですね~。うんっ?持ち帰って、そんなに食べれるのかな??

話は変わりますが、入鹿池は菜飯と田楽も有名なんです。本当に美味しいんだなこれが♪
池の堰堤沿いのお店に入りました。

DSCF1183

あっ、しまった!
かなりお腹が減っていて、その上美味しかったので、写真を撮るのを忘れていた!
必死に食べ過ぎ!オレ。(笑
次回行った時は必ず写真に収めます…すみません(汗

皆さんも機会があったら是非一度遊びに行ってみてください。
入鹿池の横にはかの有名な!?明治村もあり、おすすめスポットです。
最後に、もう一枚、綺麗な入鹿池の写真を貼っておきます。

DSCF1182

“アヒル隊長”の報告でした。

Home > ブログ > アヒル隊長、親友のモコちゃんと入鹿池へ行くの巻。

無料で会社・店舗・施設のPRができます!
ロデオサーチに無料登録してアピールして下さい。SEOにも効果的!詳しくはこちら
ホームページ制作のご案内
低コストでホームページをもちたいお客様にご提案します。詳しくはこちら
商品・サービスをアピールしてください!
お客様の商品・サービスをロデオドライブでアピールしませんか。お問い合わせフォーム付。詳しくはこちら
ロデオショップ出品者募集
ロデオショップで自社の商品・サービスを販売するお客様を募集しています。詳しくはこちら

美濃焼産直市場

CM

アートドライブ

CM

ページトップ