Home > ブログ > ふらり一人旅 ~ウィーン編①~

ふらり一人旅 ~ウィーン編①~

  • 2009年08月07日 (金)

一人旅に行って来ましたロデオドライブ

行き先は、中欧です。
ウィーン ロデオドライブ ブタペスト ロデオドライブ クロアチア ロデオドライブ パリと回ってきました。

7月6日 ウィーン到着。雷雨
バスで市内に移動。雨の中ホテルにどうにか辿り着く。
大都市だから?通りの名前がかなりわかりにくいロデオドライブ

7月7日 カラッと暑い夏の日
シェーンブルン宮殿へ。
シェーンブルン宮殿シェーンブルン宮殿2

ハプスブルグ家の夏の離宮だそうです。(ウィーン市内の王宮からそれ程離れていませんよ)
内装は、絵画、彫刻等、豪華絢爛ハプスブルグ家の栄華が偲ばれます。
ヴェルサイユ宮殿より装飾がさっぱりしているので、生活していたという現実味があるかな。

丘の上のグロリエッテまでは、かなりの距離(しかも急勾配)があるようにみえたので
行くのを断念しました・・・・

ネプチューンの泉の前でウイグルの子供たち(と思われる)が民族音楽を演奏していました。
この子達はどこから来たのだろうか?
CIMG1280


駅からシェーンブルン宮殿までの道すがらアイスクリーム屋さんが涼しげです。
アイスクリーム屋さん

 お役立ち情報
シェーンブルン宮殿までは、メトロ、バス、トラムで行けます。
入場チケットは、時期や庭園などの組合せによりさまざま。日本語の案内パンフレットもありましたよ。
私は、メトロの24時間チケット(5.7ユーロ)、シシィチケット(シェーンブルン宮殿・王宮・宮廷家具コレクションの入場可能、22.5ユーロ)を利用しました。

・・・つづく

もんち

Home > ブログ > ふらり一人旅 ~ウィーン編①~

無料で会社・店舗・施設のPRができます!
ロデオサーチに無料登録してアピールして下さい。SEOにも効果的!詳しくはこちら
ホームページ制作のご案内
低コストでホームページをもちたいお客様にご提案します。詳しくはこちら
商品・サービスをアピールしてください!
お客様の商品・サービスをロデオドライブでアピールしませんか。お問い合わせフォーム付。詳しくはこちら
ロデオショップ出品者募集
ロデオショップで自社の商品・サービスを販売するお客様を募集しています。詳しくはこちら

美濃焼産直市場

CM

アートドライブ

CM

ページトップ