Home > ブログ > あかりの夕べ

あかりの夕べ

  • 2014年10月23日 (木)

10月18日、図書館横の公園&前の河川敷で開催される「あかりの夕べ」に行ってきました。

少し日が落ちてきた16:30頃到着したのですが、想像以上の人とにぎわいにびっくり。

飲食コーナーは多くないけれど、充実していました。

わたあめが100円だったので、子どもに即買い!夏祭りの屋台とは大違いの安値♪

 

公園の陶籠↓

807

河川に向かう道の両脇にも、地元保育園の子が作成した灯篭が並んでました。

808

 

まだ薄暗いのに、真っ暗だと更にキレイな事を確信してテンションがあがります!

809

ハート(*^^*) 私もこの中で写真撮りたかったなー。

812

 

河川敷には地元の小学生や幼稚園児、地元ではない陶芸家さん達の陶籠が置かれていました。

813

814

私の母校「泉小学校&泉西小学校」の作品↓ めっちゃわかりやすく”IZUMI”でアピール。

823

今年は土岐市制60周年記念らしく、名古屋芸術大学書道アート部による巨大アート”あかりの響宴”ってのがありました。

816

 

辺りもだいぶ暗くなり、陶籠の灯りがより幻想的になります。

822

819

820

825

地元の子ども達は、自分達が作った粘土の筒が、こんなにきれいに飾られるなんて、誇らしいでしょうね。

さすが陶器の町。

 

あかりの夕べには昼の部と夜の部、それぞれイベントがあり、

今年の昼は”ご当地ゆるキャラ大集合”、”地元幼稚園児によるダンス”、”地元ご当地アイドルの競演”など。

夜は”土岐商吹奏楽部のコンサート”、”ミレニアムビッグバンドによるジャズコンサート”などありました。

土岐商の吹奏楽は始めて聴きましたが、大人顔負け、本格的でびっくり!盛り上がります!

 

飲食コーナーは

おでん、焼きそば、ラーメン、どて、とん汁、たこ焼き、牛やき、CoCo壱のカレーライスなどなど…

遊びコーナーは

スーパーボールすくい、水風船ヨーヨー釣りなど…

 

ちょっと哀愁ある秋の夜にぴったりのイベントでした。

来年もゆっくり来たいです。

 

主催:土岐津ふるさとゆめづくり委員会

主管:土岐津陶磁器工業協同組合

http://www.rodeo-dr.jp/hp/tokitsu/

 

 

 

 

 

 

 

Home > ブログ > あかりの夕べ

無料で会社・店舗・施設のPRができます!
ロデオサーチに無料登録してアピールして下さい。SEOにも効果的!詳しくはこちら
ホームページ制作のご案内
低コストでホームページをもちたいお客様にご提案します。詳しくはこちら
商品・サービスをアピールしてください!
お客様の商品・サービスをロデオドライブでアピールしませんか。お問い合わせフォーム付。詳しくはこちら
ロデオショップ出品者募集
ロデオショップで自社の商品・サービスを販売するお客様を募集しています。詳しくはこちら

美濃焼産直市場

CM

アートドライブ

CM

ページトップ